待ちに待った7年 エアロスミス来日 2011.11.30 PM7:15

 

 

 

7年は長かった 今日は水曜日 少し仕事を早退して東京ドームへ でもまたやってしまった 最近武道館が多かったのか また東西線に乗ってしまった(笑)中野で気づいたのでよかったが 総武線に乗り換え水道橋へ 久しぶりの東京ドームやっぱり広い広すぎる 最近 渋公やJCBホールが多かったのでかなり広いそれでも前から8列目アリーナなのにこんなに離れているなんて でも今回の席は少しがっかりだ1ブロック右過ぎた それでも後ろの席に比べれば別世界だが・・・・
7年ぶりのライブはどんな感じか時間が近づくにつれどんどん会場が盛り上がる そしてドームにサイレンが鳴り響き1曲目からいきなりドローザライン最高の出だしだ でもスクリーンに映るスティーヴンはずいぶん年取った感じだ63だからね でもなんでこんなにセクシーなのだろう 前半はかなり最高の曲の連発だ でもその後の選曲がちょっと さすがに後半は最高の選曲 大好きなスウィート・エモーションではついにブ飛んだ(笑)そしてトレインケプトローリンにラストのウォーク・ディス・ウェイと最高のエンディングでした 時間にして2時間オーバーのライブたぶん平均60歳のおやじにしては最高だ それにしてもアロスミスのすごいところは 途中ジョーが抜けてたがまた戻りオリジナルメンバーでやり続けていることだ 今回の選曲には少し不満があったがやっぱりエアロスミス、スティーヴンタイラー・ジョーペリーはかっこいいエアロスミスは本当に最高バンドだ 私の席の回りは芸能人だらけ そして周りにいる外人おねさんは最高に綺麗なモデルさんかな もちろんおじさん・おばさんもたくさんいるが20代の若い連中もたくさんいる この幅広い客層を呼べる魅力は素晴らしと思う またこのメンバーで来てくれる事を祈りたい

今回東京ドームだが外野スタンドや両サイドはほとんど空席が多かった やっぱり武道館でやってほしいかな

次の日私はあまりに歌い過ぎて声が出ませんでした(笑)・・・・

今回もたくさんのパワーをもらった このパワーで忙しい12月も頑張れそうだ

 追申 みんな写メや写真撮っていても注意もしない警備には驚いた 入り口でチェックしているのに すみません私もたくさん撮りました

コメントを残す

