3月16日最高に超cuteなおばさん シンディ・ローパー


3月16日 地震そして停電の中渋谷のオーチャードホールへ
6時に渋谷に着いたがまるで夜中みたいだ ネオンは真っ暗
お店はほとんど閉店 こんな中ライブに行くなんて ちょっと
非常識かなと思いつつ 足はホールへ
6時20分ぐらいにホールに入ったがあまり人がいない もちろん来れない人も
外出したくない人もたくさんいると思う 今回ネットで問い合わせたが
シンディの希望で日本の人々にパワーをの意味で開催すことになったみたいだ
ホールの来れない人は全て返金らしい かなり異例だ 
もちろんホールの中も募金箱だらけTVの取材かカメラも数台回っていた
今回の地震そして津波 ちょっと普通ではない 私もTVを見ていると本当に
かわいそうでたまらない 私たちにできることは物やガソリンを買い占めたりしない事や少しでも義援金を寄付することだ 今回は¥1,000寄付した ネットやTV などそこらじゅうで義援金の寄付をやっている 詐欺もいるみたいなので気を着けてできるだけ多く寄付をしたいと思います
そして7時10分そろそろだやっぱり空席が目立つ
7時15分いよいよ開演 シンディ・ローパーがでてきた
私は本当に驚いた シンディは今回初めて見るが 58歳なのに 最高に超cuteなおばさんだ 髪型も金髪で最高に可愛い 昔TVとかで見た姿と全く変わらない私がシンディを好きになったのがUSA・for・africa のWe Are The Worldだ
このDVDの映像の中でシンディがマイクに向かって一生懸命に歌う姿好きだった それからアルバムは買って聞いてはいたがライブは初めてだ
今回のアルバムはブルースアルバム 最近大御所はみんなブルースに転向 私はブルースの心地よいリズムが好きなので嫌ではないがシンディのイメージはあると思うシンディはやっぱりポップロックかな
そして見に来ているお客さんはほとんどがおじさんおばさんそして20代の派手な女の子 もちろん髪のいろは金髪・赤・白・ピンクこれこそがシンディのファンだ 
私の席はセンターやや左側の前から8番目通路より2つ目だ 今回のライブで一番驚いたのが 何度もステージから降りて 客席で歌うことだ 今回空席もあったせいか その空席の椅子の上に立って歌っている
そして私の席の横もちろん距離にして50cmだ 
握手も3回もう本当に最高にハッピー
会場も最大に盛り上がっている なんてすごいアーティストだ
でも一つ残念なことが 約1時間で引っ込んでしまい アンコールたぶん1時間30分ぐらいかな 少し短いでも58歳確かに若いしキュートだがあのステージのパフォマースではかなり疲れると思う
でも良く頑張ったと思うまたまた次回来た時は行きたいミュージシャンの一人になった
シンディは何時までもcuteでいてほしい
また会いたい・・・・

コメントを残す

